SSブログ

えっ?もう? [治療法]

当院の治療では身体のバランスをとっていきます。

立位で真っ直ぐ立てているか?

座位で真っ直ぐ座れているか?

うつ伏せで真っ直ぐ寝ているか?腕や足にゆがみがないか?

仰向けで真っ直ぐ寝ているか?足は伸びているか?

などチェックします。



うつ伏せで骨盤のゆがみや左右の足の長さをチェックして
骨盤調整でバランスを取るのですが、

数秒触るだけなんです。

「はい、足の長さ揃いましたね。お尻の筋肉緩みましたね。背中の張り緩みましたね。肩の凝りゆるみましたね。」って言うと皆さん

えっ?もう?

ってなります。

30年前は

横向きに寝てもらって「ボキボキ」反対向いて「ボキボキ」でした。

20年前くらいから

横向きに寝てもらって手のひらを骨盤に当てて軽く押す調整になって、

現在はうつ伏せのまま、ちょっと触るだけです。

身体は無理矢理矯正する時代からソフトに調整する時代に

そして令和の今は

身体の反応を引き起こすだけ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストレッチ2妊婦さんへの施術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。