SSブログ

急性坐骨神経痛? [坐骨神経痛]

4日前から急に右のお尻から膝にかけて強い痛みが出て車の運転が出来ないと言う患者様。

問診票を書いている間も座って居られず、立ったり座ったりしていました。

今までは大丈夫だったのに4日前から急に症状出現。

最近急に忙しくなったり、腰に負担のかかる作業やりましたか? 外で冷えたりとかは?

と伺うと、「あ~、身に覚えあります」。との事。

原因わかったので治療しましょう。

ちなみに、問診も立って行ないました。(笑)

立位検査をすると、腰の動きにはほぼ問題ありませんでした。

腰を10秒ほど調整して、再度立位検査すると、先程より可動域は増えていました。

その後、体のバランスを取り、

そして筋膜を少し触ると右股関節が「するん」緩むのを感じました。

患者様も「あっ」っと感じた様です。治療始めて3〜5分程でしょうか。

あとはいつも通り、全身の筋膜を調整して全身緩んで頂きました!

冷えも影響していましたので、自律神経療法をして治療終了。

しばらくの間、ゆっくり半身浴の指導をしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。