SSブログ

予防接種後の五十肩? [肩の痛み、五十肩]

四十肩、五十肩と言いますので

40代、50代に多く発生するのが五十肩です。

直接的な原因が無い(自覚が無い)のに発生する事もあります。

今回の患者様は、ワクチンの予防接種後から腕の痛みが続き、

数ヶ月経過の後、夜に眠れないほどの痛み(夜間痛)

エプロンを結んだり(結帯動作)、洋服を着るのが困難になって来ました。

スポーツはしていないので、家事やお仕事での疲労はありそうです。

という訳で

いつもの様に触れるだけの骨盤調整、気の流れ調整を行います。

引っかかりが取れて楽に腕を挙げられるようになりました。

これだけでも、あとは自然治癒力で回復しますが、

筋膜を調整して早く回復できるようにしましょう。

すっかりリラックスして腰や足の張りも取れました。

治療家的には3回は通って欲しかったですが、

患者様は1回の治療でご満足頂けた様です。

本当は腰をもっとやってあげたいんですけどね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石灰沈着性腱板炎脊柱管狭窄症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。