SSブログ

間欠性破行、坐骨神経痛 [坐骨神経痛]

2ヶ月位前から坐骨神経痛でウォーキングの途中で歩けなくなってしまうと言う患者様。

1ヶ月半前から自宅近くのはり、きゅうマッサージに通っているが、中々改善されず来院。

立位検査。

真っ直ぐ立てていない。左肩が顕著に上がっています。

首が前に出るおじいさんの姿勢。

前屈大丈夫。伸展ほぼ不可。側屈、回旋も苦しそうです。

5秒ほど骨盤に触れて調整。再検査。

肩の高さは揃いました。

腰伸展、側屈、回旋共に改善。本人も楽になったと感じた様です。

前後、左右のバランスを取り、筋膜調整。

上半身の筋膜もかなりねじれ有り

右股関節周りは相当緊張強く反応も悪かったですが8割9割方改善。

おうち湯治の指導とウォーキングのお休みを説明しました。

きっちりバランス戻ってからウォーキング指導をしてからのウォーキング復帰ですね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急性坐骨神経痛?八十肩?五十肩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。